中イキ出来る女性の割合を複数のアンケート結果から深堀りしてみる

4月 10, 2019

インターネット等を見ると、中イキ出来る女性の割合は2割程度という記述を良く見かけます。

体感的にも「そんなもんじゃないかな~」と思うのですが、私が個人的に行ったアンケート調査(⇒連続中イキSEXをいつも楽しめてる人はたった3%)では7割弱の女性が中イキ経験を有していました。

この辺りに気持ち悪さを感じましたので、「中イキ」出来る女性の割合について、思いっきり深堀りしてみました。

中イキ出来る女性2割程度の根拠は?

ネット上でよく出ている中イキ出来る女性は全体の2割程度という数字の根拠ですが、どうやら以下の3つのアンケートが元ネタになっているようです。

2008年「MORE」の読者アンケート調査

女性雑誌「MORE」が27歳女性1000人に行ったアンケートで、「イッたことがある。」と答えた女性が357人だったそうです(原本未確認)。

「イッたことがある。」で36%程度であれば、中イキはもっと少ない方に振れるだろうという事でしょうね。

2011年「日経WOMAN」の読者アンケート結果

これも原本未確認ですが、読者アンケートで「中イキしたことがある」と答えた方が1割~3割だったそうです。

アンケート結果として1割~3割というのが、ちょっと解せない部分があるのですが、媒体の信用力は有りますよね(笑)。

是非原本を確認してみたいところです。

2012年「anan」(アンアン)SEX特集

この統計も良く引用されるのですが、これは原本をスキャンしてアップしてらっしゃる方がいました。

この中で、「オーガズムを感じたことはありますか?」という質問で60%の方がYESと回答し、「イク時はどこでイク?」という質問に対しクリトリス64%・Gスポット20%・ポルチオ12%・その他4%の回答になっていました。

これを元に中イキ率を計算すると、60%(オーガズムを感じたことがある)×{20%(Gスポット)+12%(ポルチオ)}=19.2%になります。

この数字と、先ほどの「日経WOMAN」の平均値から『2割』が来ているような気がしますね。

他のアンケート結果では?

良く引用される上記に比べて、もう少し高い数字が出ているアンケート調査もあります。

女子SPA!2013.09.17の記事

これは2019年4月9日現在もネット上にアップされている記事なのですが、女子SPA!が行ったセックス統計記事:日本女性の「イク」率は悲しいほど低いから女性の中イキ率が探れます。

「現在、挿入でイク回数は10回中何回?」という問いがあり、これに対して「0回」と回答した方が33%でした。

これは裏返すと、確率は低くても挿入で逝った経験のある方が67%いるということになります。

もちろん、挿入中クリイキという可能性はないわけでは無いですが、ちょっとイレギュラーでしょうから、これをベースにすると『中イキ経験率』は6割くらいはあるイメージになるでしょう。

管理人より
管理人より
但し、挿入10回中5回以上逝く方の割合は35%になります。この辺が、アンケートによって答えがばらつく原因のような気がしますね。
尚、回答中で「12回」と回答している方がいました。この方は…連続中イキ娘なんでしょうね(笑)。

秘密のanan2017.12.17の記事

これも2019年4月9日現在もネット上にアップされている記事なのですが、秘密のananのセックスリサーチ記事:毎回イクのは2割強…アラサー女子の気になる「絶頂」事情を聞いてみた!からも中イキ率を探れます。

まず、「セックスでイッたことはありますか?」の質問でYESと答えた人が63%。

逝く場所については、膣(30%)・クリトリス(17%)・両方経験あり(53%)となっています。

これを元に中イキ経験率を計算すると、63%(イッたことがある)×{30%(膣)+53%(両方)}=52.3%になります。

管理人より
管理人より
ちなみに、前述の2012年「anan」(アンアン)SEX特集と、「セックスでイッたことはありますか?」の割合は酷似しています(今回のが63%で、2012年のが60%。
更に、今回調査の両方経験あり(53%)をクリトリス(17%)に振ると、膣30%・クリトリス70%となって、2012年調査結果(Gとポルチオで32%・クリとその他で68%)と酷似します。
今回の記事は、2012年調査結果を、切り口を替えて集計したものである可能性がありますね。

私の独自調査では?

前述の通り、私の独自調査では、中イキ経験率は7割弱でした。

ランサーズによるアンケート調査(年齢不問・100人)だったのですが、「年齢層が高めなのが原因かな?」って思って20代女性50人・30代女性50人に分けて再度アンケート調査を行った結果が下表です。

正直20代・30代であまり変化は無く(もしかすると25歳以下・25歳以上にすれば差異が強く出たかもしれません)、出てきた結果も多少数値の暴れはあるものの、前回と同じ傾向といえるものでした。

この調査結果からすれば、中イキ経験者は6割程度というイメージになってきます。

各種アンケートから把握される女性の中イキ実態

以上の分析から、アンケートによって(=問いの立て方によって)かなり数字が暴れることが見えてきます。

1回でも中イキをしたことがある人(=中イキ経験者)という発想に立てば、6割程度の方が中イキをしていると言えるでしょう。

ただ、50回のうち1回中イキ出来るかどうか?では、「私は中で逝けます」とは言いにくいはずなので、「セックスでは中で逝きますか?」というような問い方をすると、2割とか3割とかになるというのが、実態ではないでしょうか?

で、体感的に2割くらいに私が感じたのは…今までのテクニックが未熟で、女性を上手く中イキに導けなかったからではないかと(泣)。

まあ、もちろん、みんながどうであろうが、あなたがパートナーと連続中イキセックスが出来るようになることのほうが大事なわけですが、私の知的(恥的)好奇心の満足のためと、エロトーク時のネタとしてということで(笑)。