クンニをする際に包皮は剥くべきか?女性100人アンケート

5月 4, 2019

クンニに関する教材では、たいていの場合、『クリトリスの包皮の剥き方』のレクチャーがあり、『クリトリスは包皮を剥いて舐めるべし』という立場を取っています。

しかし、私のパートナーなどは『剥かないで上から舐められても十分に逝けるし、下手に剥かれると痛いので、剥かないのがベスト!』と言い切ります。

個人的には、『剥かないでも逝って頂ける』方が大多数という認識を持っているので、『女性に痛みを与えるリスクを取って剥くよりも、剥かないでそのまま舐めれば良い』という立場ではあるのですが、本当のところを確認してみたくなり、女性100人にアンケートを取ってみました。

クンニの際にクリトリスの包皮を剥くべきか否かのアンケート調査結果

アンケート結果(生の結果)は以下の通りでした。

包皮を剥かれずに、
包皮の上から舐めてもらう方が良い
28人 44.4%
ある程度包皮の上から舐めてもらった後で、
包皮を剥いて直接舐めてもらうのが良い
28人 44.4%
最初から包皮を剥いてもらって、
直接舐めてもらう方が良い
7人 11.1%
そもそもクンニが嫌いなので、
クンニして欲しくない
37人

※そもそもクンニが嫌いな人も居るので、それを抜いた63人を母集団としたパーセンテージを一番右の枠に記載しました。

管理人より
管理人より
前に実施したクンニアンケートでは、「されたことが無く、興味もない」が100人中 8人・「されたことはあるが、好きではない」が100人中43人でした。

前回結果より、クンニ嫌いが少ない印象を受けますが、統計のばらつきか、もしくは「されたことが無く、興味もない」層が今回のアンケートに答えなかったんでしょうかね…

これを見ると、思ったよりも『剥いて欲しい派』が多いようですね…ちょっとびっくりしました。

ただ、『剥いて欲しい派』でも『ある程度包皮の上から舐めてもらった後で、包皮を剥いて直接舐めてもらうのが良い』が大多数な点は注意が必要でしょう。

私は今のところパートナー以外とセックスする気は無いのであれですが、パートナーが『剥いてほしい派』の場合の対策もしておきたい方は、

  • クリトリスの剥き方をしっかりとマスターした上で、
  • まずは包皮の上からのクンニで場を盛り上げて、
  • 盛り上がりが出てきてから『優しく包皮を剥く』

というステップを遵守すべきだと思いますね。