クンニの後のキスはどうすべき?女性目線で男の作法を探る(女性100人アンケート)

5月 4, 2019

セックスにおいて、キスの重要であることは異論が無いでしょうし、過去記事『女性目線での挿入中にして欲しいこと/されて嫌なこと調査』のアンケートでも証明されたところです。

また、セックスにおいてクンニは、個人的に外せないものですし、好きな女性も多いです(過去記事『クンニに関する最新独自アンケート2018:やっぱりクンニは人気大』参照)。

ただ、我々が童貞に近かったこと、フェラ後のキスに抵抗感を感じたように…あるいは今でも口内発射後やお掃除フェラ後のキスに抵抗感を感じるように、クンニの後のフェラというのは女性も抵抗感を感じるんじゃないかな?と思い、いつものように女性100人を対象としたアンケート調査を行ってみました。

クンニの後のキスに関するアンケート調査結果

アンケートの結果は以下の通りでした。

クンニの後は、キスして欲しくない 49人
うがい・洗顔等できれいにしてからキスして欲しい 8人
タオル等で口を拭いてからキスして欲しい 20人
クンニの後、そのままキスされたら興奮する 23人

予想通りなのは、女性もクンニの後のキスは、間接セルフクンニ的な発想で抵抗感があるということでしょうね。

そもそも「キスして欲しくない」がほぼ半分で、ある程度きれいにしてからも含めると77人になりますので。

ただ、清潔系では「うがい・洗顔等できれいにしてからキスして欲しい」が少数なのは注目すべきでしょう。

我々も口内発射のあとに直ぐうがいされたら興ざめするように、クンニの後に洗顔・うがいまでしてしまうと「私は汚いの?」っていう感覚になってしまうのかもしれません。

あと、驚いたのが、「クンニの後、そのままキスされたら興奮する」が100人中23人も居たことですね。

私は個人的に、セックスは究極の体液交換だと思っていて、生中出し後に相互にお掃除フェラ・お掃除クンニをして、精液を半分ずつ飲みあうとか究極の愛の形だと思うんですが、理解いただける女性も少なからず居るかもという希望を持ちました。

ちなみに私のパートナーは、「タオル等で口を拭いてからキスして欲しい」派なので、いつもそうしていますが。

アンケート結果から導き出すクンニ後のキスの作法

いや~困りましたね、正直(苦笑)。

私が推奨する方法論では、クンニはクリトリスオーガズムに到達していただくために必要不可欠ですし、クンニの後には挿入がまっていて、挿入中のキスも必要不可欠です。

この中での対応としては…パートナーに正直に聞いてみて、

  • クンニ後のキスOK派なら、希望のパターン(そのままとかタオルで拭くとか…)にしたがってキスをする
  • クンニ後のキスNG派なら(パターン1)、クリトリスオーガズム後少し、時間を置いて、2回戦的感覚で、Gスポット攻め等に入る
  • クンニ後のキスNG派なら(パターン2)、クンニではなく指による刺激でクリトリスオーガズムに逝って頂く

みたいな感じでしょうか…。

私としては、あなたのパートナーが、クンニ後のキスOK派であることをお祈りするばかりです…