クンニに関する最新独自アンケート2018:やっぱりクンニは人気大(女性100人アンケート)

5月 4, 2019

女優の杉本彩さんは自著「オーガズムライフ」の中で、「クンニのできない男は許せない」と語ったとか…。

私のパートナーの無二の親友も同じ主張との事で(私のパートナーは『必須ではないが、やぶさかではない』派)、世の中には結構クンニ好きの女性が多いのかな?という印象派有ります。

このようなクンニ人気を裏付ける統計として、良く引用されるのが雑誌『an・an』が2009年8月発行のanan No.1670 「みんなのSEX、わたしのSEX」で行ったアンケートですが…ええ加減古い(笑)。

既に10年近く前の調査なので、更にクンニがメジャーになってたらどうする!って変な正義感を感じまして、自腹で女性100人を対象にしたアンケート調査を行ってみました。

女性100人アンケートによるクンニの人気度

アンケートの結果は以下の通りでした。

されたことが無く、興味もない 8人
されたことはあるが、好きではない 43人
されたことは無いが、興味はある 4人
好きで、いつもして欲しいと思っている 45人

因みに前出のアンアンの調査は(裏は取れてないんですが)以下の通りです。

されたことが無い 4%
嫌い 13%
好きじゃないが彼がしたがる 19%
好きだがしてもらえない 5%
好き 56%
その他 3%

調査項目が微妙に違うので、分かりにくい部分は有りますが、なんとなく傾向は似てる感じですね。

アンアンの調査に回答する女性のほうが一般女性よりエロ属性が高めと考えると、『フツーの女性でも半分くらいはクンニ好き』という風に捕らえて間違いなさそうです。

この料率は、前記事のザーメンごっくん好き(100人中たったの3人)と比べて圧倒的な比率です!

ですので、女性にクンニをすることに関しては、まあ罪悪感を持つことなく、フツーにトライしてみてOKってイメージでしょうね(もちろん、個人的な嗜好もあるので、強制はNGですが…)。

ただ、今まで色々調べた情報の中で、女性にクンニする際には、以下には気をつけられたほうが良いと思いますので、念のため。

  • 女性がクンニを嫌がる原因に「匂いが恥ずかしい」というのがあるので、その際は一緒にお風呂に入って安心してもらって等の気を使うこと。
  • 最近あごひげが流行ってますが、デリケートな部分だけに当たると痛いはず。クンニャーにひげはNGです(口ひげなんてもってのほかですね)。
  • クリトリスはデリケートな箇所なので、いきなり包皮を剥いて舐め始めたりすると痛いだけです。包皮の上からのクンニでも十分にオーガズムに導けますので、特に初心者の方は「クンニは包皮の上から」を心がけましょう(この項目に関しては、追加項目が有ります⇒クンニをする際に包皮は剥くべきか?女性100人アンケート

以上にご注意いただいて、クンニ・ライフをエンジョイしていただければと存じます。